MARIMOの気ままな日々

MARIMOの気ままな日常を紹介していきたいと思います。

2015-01-01から1年間の記事一覧

日本料理について学んだら今よりもっと料理が得意に!今日から実践出来るエッセンス

おひたしの調理法は人によって千差万別だと思います。ですが、一般的なメソッドも習っておくのも良いでしょう。だし、醤油、味醂を合わせた調味料に浸けてから頂くのが王道の料理の仕方となりますが、単純に醤油につけるだけで仕上げるバージョンを作るのも…

多種多様な発想を駆使した賢い生活と大阪でチタン印鑑扱ってる店

自家用車を使用している世帯では、ガソリン代や納税といった保守費に四苦八苦する方も少なくないと言いますが、乗用車に関する節約も欠かさず行いましょう。具体的には、燃料の消費効率が良くなる為に個人でできることなどです。頻繁にエアコンの電源を入れ…

我が子共々出掛けられる低コストで楽しめる国外旅行のノウハウ

低年齢児と出かける海外ツアーですと、機内時間へも配慮して下さい。例えばハワイ諸島はウケの良い旅行先ですが所要時間が長めです。他方でサイパン・グアムもしくは日本周辺の東アジアの国であれば短めの時間しか掛かりませんから、参加者の疲労は小さいで…

大人にきびを防ぐ洗顔についてとカーテン屋さん

全ての大人にきびが同じものと考えない方が良いでしょう。毛孔の詰まりが原因で出来る仕組み自体は同様ですけど、それでも個人の持つ肌環境と肌年齢次第で毛孔が詰まり方が違ってきます。これによって、対症療法の方法が異なってくるはずです。フキデモノが…

三十代女性を悩ませる健康トラブルをスッキリ解決しよう

女の人の成育期ですとエストロゲンの分泌が多いため、伸び伸びとした達者な日常を過ごせるのです。一方、年齢が上がるにつれ卵胞ホルモンの生成量が減ってくると多様な変化をもたらし、その為に更年期症候群などが目立つ様になります。更年期症候群と類似し…