MARIMOの気ままな日々

MARIMOの気ままな日常を紹介していきたいと思います。

多種多様な発想を駆使した賢い生活と大阪でチタン印鑑扱ってる店

f:id:marimo1012:20151015232551j:plain

自家用車を使用している世帯では、ガソリン代や納税といった保守費に四苦八苦する方も少なくないと言いますが、乗用車に関する節約も欠かさず行いましょう。具体的には、燃料の消費効率が良くなる為に個人でできることなどです。

頻繁にエアコンの電源を入れたり消したり繰り返す事は、節約には役立たずでしかありません。点けた当初の約1時間こそ、もっとも電気代を使う時間とされている為です。

ですので少し席をたつだけのケースでは点けっ放しでいる方が結果として安く済みます。資源再生できる古紙やペットといった資源ゴミの集積を行う場所については、主にスーパーもしくは地方自治体などにあります。

他にも、リサイクル店を利用する等、一般ごみと言う形で捨てずおトクな手段をも考えていきましょう。

こないだの連休に『大阪でチタン印鑑扱ってる店知ってる?』と大阪に住んでる叔母さんに聞かれたので私のお気にりサイト

xn--obkn067ujudz06h.com

のURLをラインで送ってあげました。チタン印鑑はイイよね。