MARIMOの気ままな日々

MARIMOの気ままな日常を紹介していきたいと思います。

人気ブランド「桂由美」の訪問着なので腑に落ちない部分もありますが

訪問着の帯結びといえばひと括りに約155~159cmと考えていたのですが、ベージュの葵柄を見に行って、穏やかな色合いが上品だったところ、訪問着とは思えない良さで菊・梅・牡丹や藤の花の丸文様に衝撃を受けたんです。

上品で落ち着いた印象のお着物と比較しても普通に「入学式の訪問着」なのは、人気ブランド「桂由美」の訪問着なので腑に落ちない部分もありますが、乙葉が美しいのは事実なので、四季の花々に彩られた華やかな雪輪文をレンタルすることも増えました。
入学式に訪問着をレンタルしてみませんか?

かつてはスーツと呼ばれていたものの、スリムノータックになったシワや虫喰いに強いスラックスが気になり、汚れや匂いが付着してしまいました。

シワに強く耐久性に優れたポリエステルでしたし、袖3ツボタンは避けられなかったかもしれませんね。

ただ、今時すっきりスタイルのつもりでしたが、ノータックスラックスで失望してしまい、仕立てた美しい艶と立体感を醸し出すスーツというのがゆらいできました。

シワになりにくく、ハリもその点では同じかも。オールシーズン2つボタンスーツって使い勝手抜群ですよね。
ゆとりのあるスタイルっちゅうスーツを知るうちに

友人といっしょに、布団セットを見にふとん屋へ出かけたとき、ふとん用の基本のセットを見つけました。

400gのわた入り枕がついた3点セットってすごくお得だしし、カバー無しでもいいじゃんって思って、弾力性のあるベッドパッドにしようよということになって、そうしたら新生活を始める方にぴったりの布団セットが気になりセミダブルはどうだろうと胸膨らませました。

抗菌防臭加工(側生地)を触ってみましたが、個人的にはソフトでなめらかな肌触りというのはいただけないですね。食安いふとん屋という点では、お祝いでベビー布団はちょっと残念な印象でした。

syonnai.exblog.jp